TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

家族に感謝

浜松市北区の個別指導英語塾のTAKESHIです。新年度スタート間近のこの時期に少しお休みをいただいています。

お休みを利用して子供たちを連れて浜名湖パルパルに行ってきました。天気にも恵まれて子供たちも大はしゃぎ♪全力でアトラクションを楽しんできました。

娘は私を連れて絶叫マシンに。縦回転で振り回され続けて意識が飛びそうになっている私のそばで娘は終始ニコニコしていました。ジェットコースターが大好きな娘。そんな彼女も4月からいよいよ小学1年生になります。娘にはいつも温かい言葉をかけてもらっています。おかげでパパはレッスン頑張れています。

5歳になる息子も「自分で乗れるよ!」と1人勇敢にアトラクションに挑戦していました。なんだか成長を感じますね。息子の天真爛漫なところにいつも救われています。へこたれないし気持ちの切り替えが上手です。彼を見ていると思わず笑顔になってしまいます。笑いながらふざけ合う毎日が楽しいです。

そうそう、観覧車から見える浜名湖の景色が綺麗でした。私は浜名湖のほとり湖西市(新居町)出身です。幼少期は歩いてすぐの場所にあって当たり前だった浜名湖。こんなに綺麗なんですね。浜名湖は色々な場所から眺めることができますが、個人的に冬に浜名バイパスから見る浜名湖が1番好きです。

束の間の休息。心から楽しめました。子供たちの笑顔が見られてよかったです。1年間頑張れたのは家族の支えがあったからです。私1人ではできないことばかりです。いつも自分に自信がありません。優柔不断だし、ネガティブです。迷惑をかけてばかりです。そんな私を笑顔で応援してくれる家族が大好きです。いつもありがとう!

新年度も生徒ひとりひとりの成長のために日々努力していきます。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP