TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

独立開業1周年!

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。少し朝の寒さが和らいで春を感じますね。朝のウォーキングは欠かさずできています。朝の習慣のおかげで毎日元気に過ごせています♪

おかげさまで「いいがみ英語塾」は今日3月1日で開業1周年になりました。ありがとうございます。独立してから1年、色々ありましたが本当にあっという間でした。笑顔あふれるレッスンを提供したい、強みを伸ばすレッスンがしたい、意識的に先取りして生徒の可能性を広げたい。そんな思いを胸に一気に駆け抜けた1年でした。

街の中心から離れた浜松市北区に塾を作りました。果たして生徒が塾に集まるだろうか…そんな不安にかられながらも自分を信じて一歩踏み出したのが去年の3月です。HPや紹介カードを通じて少しずつ生徒さんが集まり始めました。数多く塾があるこの浜松で当塾を選んでいただいた生徒さん、私の想いに共感していただいた保護者の皆さま、素敵なご縁に感謝しております。私と一緒に頑張ってみたい…そう思っていただけるみなさんのためにひとりひとり全力で向き合ってきました。真摯に向き合ってきた結果、開業して10ヶ月目の12月に全てのレッスン枠が埋まりました。開業当初は2年後に埋まれば十分と思っていました。予想より1年以上早い目標達成になり、私自身とても驚いています。

私が大切だと思って今まで実践してきた英語指導に共感していただける方が多くいてくださったことが本当に嬉しいです。覚悟を決めて独立したことは間違った選択肢ではありませんでした。1年経った今はこれからのことを前向きに考えることができています。

一緒に頑張っている生徒さんはみんなそれぞれ性格も適性も異なります。英語を15年教えてきた中で出来ることは何でも挑戦してきました。その結果器用貧乏になってしまったと思っていました。しかし、実際には生徒の強みに合わせて長期指導を行う自分だけの教え方が身についていました。長く時間をかけて挑戦してきて良かったです。これからも生徒のみんなと一緒に成長していきたいです。

今日から2年目がスタートします。今まで通り楽しくて強みを伸ばすレッスンを提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP