TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

サーカスに行ってきました♪

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。朝の寒さが一段と増してきました。それでもまだまだ朝のウォーキングは続いています。完全に習慣化できています。

今日はお休みの日を使って豊川までサーカスを見に行ってきました。子供たちもとても楽しみにしていましたし、私自身サーカスを見るのが小学生以来なので数日前からなんだかワクワクしていました。

楽しみにしていたサーカス、一言で言えば「すごい」でした。ここまでのパフォーマンスができるようになるまでどれだけの練習をしたか想像ができません。海外から来ている方のなかなか見られないパフォーマンスも見ることができて、あっという間の2時間でした。

サーカスから帰る途中、私も声優やナレーターを目指すために中1から大学2年までほぼ毎日ボイストレーニングをこなしていたことを思い出しました。プロにはなれませんでしたが、プロとして活躍するためにはただ出来るではなく、魅せるところまで高めていかなくてはいけないことを専門学校で学びました。

今は英語講師として日々英語に励んでいますが、英語学習は終わりが見えません。本当に。以前は英語学習という大海原で迷う自分がいましたが、今ではむしろ迷うことも含めて楽しむことができています。

独立してからは自分の思った通りにやれる自由があります。英語のハノンに取り組んでいることも、TOEIC満点に挑戦していることも、過去の経験が作ってくれた今の私だからやれることです。ここからもコツコツ英語学習を進めて生徒の良い表情を引き出したいと思います。

そうそう、パフォーマーのみなさんの引き締まった体にも刺激を受けました。もう少し体を絞ろうと思います!さっそく明日から少し食事制限をしていきます。

とても学びの多い1日になりました。また明日からコツコツ頑張ります!

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP