TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

夏のレッスンを振り返る

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTakeshiです。8月も終わりを迎えようとしています。みなさんはどんな夏でしたか?

今日は生徒たちの夏の取り組みを具体的にお話しようと思います。みんなの夏の努力は本当にすごいものでした。

①中学2年の英文法の基本を夏休みの間にマスター

8月に入塾した中学2年の生徒。先取りがしっかり機能して2年生で学習する文法はすでに理解しています。秋からもこのまま先取りを進めて12月までに中学文法は終わらせようね。ここからも一緒に駆け抜けていきましょう。

②DUOを毎週70例文暗記

浜松北高校で毎年使われている単語集DUO3.0この単語集を高校1年で終わらせられそうです。医学部の入試で英語を1番の武器にするために本気で英語に取り組む彼女を応援していきます。

③英検準2級対策でリスニング力アップ

10月に受験する英検準2級の対策を進めた中学生1年生の生徒は毎日一定のペースで音読を行いました。6月に正答率8割前後だったリスニングが8月の終わりにほとんどミスが出なくなりました。素晴らしい努力です。

全ての生徒が具体的な目標を持って意欲的に英語に取り組んでいました。塾をスタートして初めての夏でしたが、本当に充実していました。改めて独立してよかったと心から感じています。この夏休みに学習したことをさらに定着させるために、秋は復習をするようにしましょう。

特に受験生はここからの時期の過ごし方が本当に大切です。今日の自分が昨日の自分より成長しているように、今この瞬間を大切にしていきましょう。

みんなと一緒に過ごせた夏。最高の思い出になりました。本当にありがとう!

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP