TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHI流 英語学習

音読を続けよう

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。朝が涼しくなってきましたね。おかげで気持ちよく歩きながら音読しています♪

9月3日に学調がありました。半年後に入試を迎える中3生にとってとても大切なテストです。

テスト問題を分析して来週から生徒にフィードバックしていきます。

今回の学調で印象的だったのは条件英作文の問題 「土日、美術館の人出は多いからね。」 です。

「○○する人が多い。」のような文は

○○ is many. ではなく 、Many ○○ V 〜. で考えます。a lot of も使えるようにしておくと応用する力がつきます。

静岡県入試では今まで以上に英語力が必要になりそうです。志望校合格を目指してみんな一緒に頑張っていきましょう。

当塾では沢山の問題を解くことよりも音読トレーニングを重要視しています。私のレッスンでは先取りを常に意識します。普段から継続して音読トレーニングしていくことで学調や入試問題の負荷がかからないレベルまで生徒の英語力を伸ばします。

最近入塾した中学2年の生徒もやる気に満ち溢れています。私が宿題で出したことをきちんとこなしている上に、もっとやりたい眼差しでレッスンを受けています。素晴らしい向上心です。きっと2年生の終わり頃に高校入試の長文がスラスラ読めるようになりますよ。

大切なことは常に変わりません。理解できた英文を繰り返し音読する。この基本を大切にして毎日英語に触れていきましょう。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP