TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

今週やったこと(7/12〜7/18)

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。昼が暑い分、朝の涼しさが際立っています。朝のウォーキングが最高に心地良いです。

☆今週やったこと

英検パス単1級音読2100例文

TOEIC特急シリーズ4冊音読

TOEIC出まくりキーフレーズ音読

極めろリス特drill15〜19

☆今週よかったこと

忙しい中毎日やるべきことをこなせた。リスニングが少しだけ成長している感じがするのでこのまま「極めろリス特」はdrill50まで取り組みたい。

☆今週の反省&改善点

相変わらずaとtheの聞き取りが苦手でディクテーションをすると間違えてしまう。こういった細かいところもサボらずに練習をこなすことが結果につながるので、引き続き細部にこだわるトレーニングをしていきたい。

夏休みから頑張るという生徒さんがいます。しかし、その考えだとスタートが遅すぎます。今すぐ9月に向けてやるべきことに取り組んでいきましょう。いいがみ英語塾ではすでに夏休みを意識した声かけをしています。具体的な目標を持たずに夏休みを過ごすことほど危険なことはありません。具体的に行動していくことが大切です。

私もTOEICに関しては具体的にやるべきことを意識して毎日取り組んでいます。この夏休みは頑張ったと言えるように、一緒に頑張っていきましょう!

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP