TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

この時期A判定が出る意味

浜松市初生町の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。朝のウォーキング中もクマゼミの鳴き声がすごいです。「夏」の生命力を感じます。

今日は嬉しい報告。運動部で一生懸命頑張っている浜松北高2年生が模試でA判定を初めて取ることができました。志望校は最難関レベルの旧帝大なので、この時期に学力を伸ばしている事実に驚きと喜びでいっぱいです。

私自身も高校時代はバレーボール部で全国大会を目指す練習をしていました。(どうやら歴代で1番強い時期に在籍していたみたいです。)勉強をする時間を確保することすら難しい生活でした。

彼女が部活で苦労している話も聞いていたので、その忙しさや辛さの中で高い成績を出したことを目一杯評価したいです。

それにしても北高2年生強いなぁ。全員運動部なのに定期テストで学年1位、駿台模試でA判定。それなのに全員1年生の時から先輩と一緒に試合に出る程の技術や体力もある。正に文武両道ですね。

私自身がみんなの努力に引っ張られています。私と一緒に頑張ることを選んでくれてありがとう!精一杯応援させてください!

この夏も間違いなく熱くなりそうです。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP