TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHI流 英語学習

イースターって何?

浜松市北区にある英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。
春の陽気を通り越して、今日は暑い1日でしたね。

さて、今回のレッスンムービーのテーマはイースターです。

日本でお花見をするころ、アメリカではイースターがあります。
たまごにデコレーションしたりエッグハントをしたり…
なんだかとっても楽しそうですね。

カエルさん、どうやらイースターが気になるみたいです。




今日はもう少しだけお付き合いください。
私の動画の作り方について少しだけお話させてください。

  1. 大きなミスが無い限り撮り直しはしない
  2. その場のアドリブでセリフを言う
  3. 動画は1分程度

私が動画を撮るときは台本無しの1発勝負です。
カエルさんや他の動物さんの気持ちは、TAKESHIとお話している中で変化していきます。
用意したセリフを言わされている「お芝居感」が出ないように気を付けています。

もちろん動画を作る途中のミスも出ますが、それも含めてリアルな会話になっていくと思います。

TAKESHIの動画は短いですが、ちゃんと理由があります。
子供たちみんなに当てはまることですが、英語学習で長い動画は飽きるんです!
学ぶことは1つにしぼるくらいが丁度いいと考えています。

みんながゆるーく楽しめる動画をこれからも作っていきますね♪

 

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP