TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

図書館と桜

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。
桜が散り始めていますね。ヒラヒラ舞う桜の花びらの振る舞いになんだか風情を感じます。
今日は子供たちと桜を楽しんできました。


もともと図書館に借りていた本の返却をして、新しく本を借りる予定でした。
着いたら見事に休館日。
こういうことって事前の確認が大切ですよね…。よくやってしまいます…。


落ち込む私の顔を桜の花が横切りました。
満開の桜に葉がつき始めて、花がヒラヒラ落ち始める時期だったんですね!
改めて見上げれば一面に桜。もう葉桜でしたが、やっぱり桜です。春を感じますね。


子供たちが桜の花を追いかけて遊んでいたので、思わず私も一緒に桜の花をキャッチして遊んでしまいました。
休館日の図書館が最高の遊び場になって幸せな1日でした。こういうのも悪くないです。


桜の木にとまっているメジロを見つけました。
可愛いものが大好きな私。気がついたらひとりでニコニコしていました。


さあ、明日から4月です。
「今年も良い1年だった」と生徒のみんなが言えるように、変わらず全力でサポートしていきます。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP