TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

お知らせ

やらまいかの精神

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。4月が始まりましたね。みなさん何か新しいことをやらなきゃと気負っていませんか?いきなり走り始めないようにすると上手くいくことが多いです。新しいことを始めるときは習慣化できるように徐々に負荷を上げてみてください。きっと新しい習慣ができています。

この度、浜松起業家カフェさんが発行している「起業やらまいか新聞」で当塾を特集していただけることになりました。浜松市の公共機関等で見られます。ぜひ見かけたらご覧になってください。

独立前の準備期間から独立後まで、暖かくサポートしていただいた浜松起業家カフェさん。独立前の私の漠然とした想いは相談員の方にお話させていただく中で徐々に具体化していきました。塾の方針を決める時も、今までの私の積み上げてきた実績を評価していただき、一歩踏み出す勇気をいただきました。

起業後も定期的にお話していく中で事業の方向性が間違っていなかったことが確信できました。先取りを意識した長期のサポートが私の強みです。幼稚園から大学入試までという想定でスタートした当塾でしたが、今では幼稚園に入る前の小さなお友達から大学生、社会人、そして60歳を超える生徒さんまでお越しいただいています。レッスンが今まで以上に幅広くなりました。やることもたくさんですが日々充実しています。先取りを意識したレッスンをしていくことで昨年度もたくさんの生徒の大きな成長を見ることができました。

「やらまいか」とは遠州弁で「やってやろうじゃないか」、「とにかくやってみよう」という意味です。やらまいかの精神でスタートして1年、まだまだ自分の可能性があることに気がつく1年でもありました。ここからも生徒のみなさんの可能性を広げるために頑張っていきます!

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP