TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

TAKESHIはここにいるよ

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。9月に入りました。夕方の涼しさが心地よいです。ふとした瞬間に季節の変化が感じられますね。

私と以前英語を頑張ってきた卒業生たちがここ最近遊びに来てくれることが多いです。レッスンが終わってもこうして顔を出してくれることがすごく嬉しいです。

英検1級を目指したい。留学のために会話力に磨きをかけたい。就職のためにTOEICの点数を上げたい。熱い思いが伝わってきました。みんなが大学に入学してからも社会人になってからも英語が好きでいてくれる。こんなに嬉しいことはありません。

今日遊びに来てくれた彼は今月末からカナダに1年間滞在する予定です。4年ぶりに会った彼は筋トレを継続したことでカラダが一回り大きくなっていました。とてつもない努力です。コロナ禍で自分に向き合うことが多くなり、それがカラダを鍛えるきっかけになったようです。今の彼には鍛え抜いた体と筋トレを継続したことで強くなった心があります。ここからの1年、カナダで色々な経験をしていく中でもう一回り成長してほしいです。

自分とのレッスンで生徒のみんながほんの少しでも英語との距離が近づいたらいいな…そんな気持ちでひとりひとりと向き合っています。

またいつでも遊びにきてね。あの頃と変わらない笑顔で待っています♪

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP