TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

生徒の笑顔が好きです

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。5月も後半に入っています。

1週間が過ぎるのって速いですね。そんなことを今年から早稲田大学に通っている生徒と先日話しました。それだけ毎日が充実しているんだと思います。大学に行ってからも色々話せる関係性がすごく嬉しいですね。

レッスンでは生徒さんとよく話します。真面目なこともくだらないことも沢山話しています。雑談も多いです。周りから見たら喋り過ぎだと思われるレベルです。毎週のレッスンでは予習とトレーニングが前提になっているためある程度の負荷が生徒にはかかっています。家でトレーニングを頑張っている分レッスンは楽しくて充実した時間にしたいと思っています。

HPのプロフィールにも書いてありますが私は多趣味です。学生時代は特に深夜ラジオが大好きでした。月曜日から日曜日まで毎日夜12時からが楽しい時間でした。声だけでここまで人の心を掴むことができる。小学5年からラジオの1人喋りに魅了されて今に至っています。「伊集院光深夜の馬鹿力」は25年聞き続けています。次の日学校なのに毎週日曜日はTBSラジオのクロージング放送を聞くまで起きていました。ラジオのスイッチを切っても私とラジオの関係は切れない。今もそれは変わりません。

私の話で生徒を笑顔にしたい…。レッスンでは英語の解説と同じくらい生徒を楽しませることを意識しています。これからも生徒の可能性を広げるために楽しいレッスンをしていきたいです!

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP