TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

夏休みの思い出

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。みなさんはどんなお盆休みを過ごしましたか?

独立して初めての夏休みです。みなさんのやる気に応えたい。そんな気持ちで夏を過ごしています。

お盆の休み期間で子供たちとてんてんゴーしぶ川に行ってきました。浜松は南北に広がっています。いなさの山奥にてんてんゴーしぶ川があります。

きれいな森に囲まれて川遊びができる。森に住む生き物たちが歓迎してくれます。

川遊びをする前にカエルがたくさん住んでいる池を発見。小さなカエルがぴょんぴょん飛び跳ねてとてもかわいいです♪カエル好きの私です。子供時代に戻ったようにはしゃいでしまいました。子供たちもカエルに興味津々。小さなカエルを手に乗せてじっくり観察していました。

1時間ほど池で遊んでからお目当ての川遊びへ。流れの緩やかなきれいな川です。つま先が触れるとひんやりして思わず笑顔になりました。子供たちは浮き輪でぷかぷか浮いて遊んでいました。私は子供たちと遊びながら川の水の心地よさを感じていました。

川の流れが強くなる浅瀬があり、寝そべってみると天然のジェットバス。最高にリラックスできました。

子供たちも川遊びに大満足。カラダもココロもリフレッシュした1日でした。

帰りに浜名湖サービスエリアへ。浜名湖の景色を楽しんできました♪

子供の頃は自然に触れることって当たり前でした。今は意識して自然に触れるようにしていますが、本当に気持ちが癒されます。

夏休みだけではやくて、季節の移ろいを感じることも自然の醍醐味です。

てんてんゴーしぶ川、また行きたいです。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP