TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

早寝早起きを習慣化しよう

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。
暑いですがまだまだウォーキングしています♪みなさん運動してますか?

前日のブログで書いた浜松北高のテスト結果に引き続きの投稿になります。
なんと日体高校3年の生徒も定期テストの英語表現で文系1位でした!
学年順位も文系では常に一桁をキープしています。
忙しい高校生活の中で着実にレベルアップしていることが素晴らしいです。
2年生で英検準1級にも合格してますます英語に自信が持てているようです。
このまま志望校合格を掴み取ってほしいです。


今回の結果は早寝早起きのおかげかもしれませんね。
彼女は3年生になってから朝早く起きるようになりました。
おかげで学習の効率が上がっているようです。毎日5時10分に起きる私より早く起きています。
何よりも評価できるのは起きる時間と寝る時間が毎日ほぼ一定なことです。
早寝早起きが習慣になっていると成績も安定して伸びていきます。


夜更かしして無理してでも勉強するのは本当に夜型の人だけにおすすめします。
頭が整理されている朝は勉強のゴールデンタイムです。
街も静かで自分のためにこの時間があるような感覚になりますよ♪


私も気がつくのが遅かったですが、朝は本当に捗ります。
私も毎日英検1級の単語集の例文を200文音読していますが、習慣化しているので余計な体力を消耗しないです。
今では歯を磨くように例文を読めるようになりました。今週で2100単語が頭に入ります♪
あとは定期的に単語の復習をしていきます。英単語は暗記した後の定期的な見直しで定着していきます。
もうすぐ新しい単語集に切り替えるのでちょっとワクワクしますね♪

学力を上げたい人はぜひ早寝早起きをしてみましょう。時間の使い方も上手くなっていきますよ。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP