TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

結果が出るともっと楽しくなる

高校生の定期テストの結果が出てきています。

浜松北高校では中間テストが終わり結果が返ってきました。
教えている1年生の生徒がなんと学年総合1位を出してくれました!素晴らしいです。
英語表現が学年1位、コミュニケーション英語が学年4位でした。
小4から英語を個別指導で一緒に始めて今年で7年目の生徒です。

小学校の頃から一緒に英語に取り組んだ結果、英語は1番得意な教科になりました。
圧倒的な先取りができているため、高校に入ってからも英語を楽しく学ぶことができています。
他の教科にも時間が使えるので今回のようなテスト結果が出ているのだと思います。
毎週のレッスンで見せてくれる笑顔が輝いています。ここからも一緒に頑張りましょう。

正しいやり方でトレーニングをする。この習慣ができている生徒は本当に強いです。
いいがみ英語塾に来ている生徒がそれを証明しています。

同じ北高で運動部で毎日忙しくしている2年生の生徒も学年20位以内をしっかりキープしています。
3年生に交じってスタメンで活躍していて疲れがある中よく頑張りました。
英語が1番の得点源だと自信をもって言ってくれる彼が最高にカッコいいです。


他にも、1年生の時は部活が大変でなかなか勉強に集中できなかった同じく北高の2年生の生徒も健闘しています。
今回の中間テストではコミュニケーション英語でが7位でした。
この1年で本当に強くなりましたね。
忙しい中英語のトレーニングが出来ていることが凄いです。
何よりも、人間的に成長していることが誇らしいです。

中学生はこれからテスト期間ですね。自信を持って英語に取り組んでください!

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP