TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHI流 英語学習

毎日の努力が大きな成長へ

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。連休に入りますがペースを乱さず頑張っていきたいですね。

今日は塾のオープン直後の3月に入塾した、現在中学3年生の生徒さんのお話になります。入塾当初は英語に自信が無さそうだった彼でしたが、入塾から1年後に見事英検3級合格を成し遂げました。英検5級から3級へのレベルアップ。リスニングとライティングは満点での合格でした

塾を開いて1番最初に問い合わせをくれたのが彼でした。体験レッスンでは今までの彼の苦手意識が無くなるように噛み砕いた解説を心がけていきました。ポテンシャルがあるけど英語の学習方法がわからない。そのせいで英語力を自分で伸ばしにくい様子でした。面談では確実に力が付く英語の取り組み方をアドバイスしました。

彼は私のアドバイス通りに1年間英語学習を継続しました。英検用の単語集「パス単」の5級からスタートしましたが、5級から3級の3冊全てを完璧に覚えました。レッスンスタートから1年後の中2の終わりに高校入試の長文を読めるところまで成長した彼をとても頼もしく感じています。

私のことを信頼してくれてありがとう!そんな彼の素直さが大好きです。毎週楽しいレッスンが継続できています。彼とはいつも笑ってばかりのレッスンです。次の目標は英検準2級と高校入試だね。一緒に頑張っていきましょう。彼はまだまだ伸びていきそうです。

彼のお母さんからも体験レッスン後に「きっとすぐにレッスン埋まりますよ。」と笑顔で言っていただいたことを今でもよく覚えています。開業直後で不安だった時期に暖かい言葉をかけていただいて本当に嬉しかったです。ここからも期待に応えられるよう私自身努力してまいります。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP