TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

自然に癒される

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。雨が降ったり止んだりしてまだ梅雨時期の様ですね。こんな時こそ明るく過ごしたいです。

今日は自分の息抜きの仕方についてお話します。私は森が好きです。だから少し疲れを感じた時やコンディションを整えたい時は森に出かけています。よく行くのは浜北にある森林公園です。空気が綺麗ですし、何よりも四季によって魅力が違います。自然に囲まれてゆっくり深呼吸するだけで気持ちが整います。

森に行くとキノコが生えています。ここ数年は出かける度にキノコが生えていないかチェックするようになっています。キノコとの出会いは一期一会であることが多いので宝探しをするような気持ちになります。数年で知識も深まり、レッスンでもたまにキノコの話題を出すくらいまでキノコが好きになりました。

先日出かけた時も雨上がりだったのでキノコに出会うことができました。

かわいいキノコですね。この日に行ったからたまたま出会えたキノコたちです。次の週に行くともうなかったりします。キノコとの出会いを大切にしたいです。

自分なりの気分転換方法があると学習効率もあがっていきます。

生徒一人ひとりが楽しんでレッスンを受けられるように私自身が元気でいたいですね。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP