TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

今週やったこと(5/24~5/30)

浜松市北区初生町の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。
今週は涼しい日もあってウォーキングが捗りました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

-今週取り組んだこと-

10年以上前に取り組んでいたテキストがたまたま見つかりました。

これも何かの縁かと思い、次回のTOEICまで毎週音読することにしました。
当時はTOEICのスコアが500点くらいでした。
リスニングの放送を全てディクテーションしたのも良い思い出です。


-よかったこと-

-反省&改善点-

 

毎日の積み重ねが結果になって出てくるのは3か月~4か月過ぎた頃だと思います。
私は23歳の時にTOEIC215点から英語学習をスタートしました。
本当に伸びるのかいつも不安でしたし、何度もブレーキがかかっていたと思います。
でも、そこで踏みとどまって続けられると大きく成長できます。私がそうでした。

23歳で自信を失って塞ぎ込んでいた自分に言ってあげたいです。

「英語をやり直す決意をしてから14年間ずっと英語のトレーニングが続いてるよ。」
「苦手だった英語が生涯の仕事になるくらい強く成長するよ。」
「大学時代に辛かったはずの教える仕事が実は天職だったよ。」

私とレッスンを頑張るみんなが英語に自信を持てるように
今日もみなさんを全力でサポートしますね。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP