TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

スーパー戦隊が好きだ


浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。
暑いですが、頑張ってオーバーオールを着こなしています♪

ホームページのプロフィールにも書いてありますが、スーパー戦隊が好きです。

みなさんはご存じでしょうか?
学研からスーパー戦隊45作品を特集した図鑑が発売されたんです!
学研の図鑑「スーパー戦隊」

もちろん既に購入しています!


いや、これだけじゃないですね…。
図鑑の横にあるアルバムも衝動買いしています。
スーパー戦隊シリーズ45作品記念主題歌BOX LEGENDARY SONGS


45周年の節目に買わない選択肢はありませんでした。

スーパー戦隊が物心ついた頃からずっと好きです。
特に主題歌にこだわりがあって、ウォーキング中に歴代の曲を聞いて気分を盛り上げてます。
最近は好きな戦隊の主題歌を息子(4歳)と一緒に歌っています。

今年のスーパー戦隊は「機界戦隊ゼンカイジャー」です。
主人公以外のメンバー4人はみんなキカイノイド(ロボット)という異色のシリーズです。
そして、シリーズで初めてオープニング曲にダンスが入ります。
歌っているのはつるの剛士さん。
ウルトラマンダイナを演じた方がスーパー戦隊の主題歌を担当するって相当熱いです!


日曜日の夜は寝る前に子供達と図鑑を読んでいます。
スーパー戦隊の図鑑は息子の大のお気に入りです。
歴代戦隊の戦士たちをキラキラした目で眺めています。
息子くんはシンケンジャー、デンジマン、バトルフィーバーJが最近は好きみたいです。
デンジマンを気にいるのが渋いね。

さて、余計なお世話かと思いますがここで個人的におすすめの戦隊を紹介したいと思います。
今回は特に大人が見ても面白いシリーズをチョイスしました!


侍戦隊シンケンジャー 

シンケンレッドを松坂桃李さんが演じているこのシリーズ、ストーリーの伏線回収が見事です。
レッドの演技力が第1話からずば抜けています。デビュー直後とは思えないレベルです。
物語後半で衝撃の展開が待っていますが、それはみなさんに見て確かめてほしいところです。
日本文化である書道の要素を作中に盛り込んでいるので海外でも人気があるシリーズです。
OPのかっこよさも歴代戦隊随一。ぜひ聞いてほしいです。


列車戦隊トッキュウジャー 

特急1号を志尊淳さん、特急4号が横浜流星さんが演じているこのシリーズ。
何より毎回のストーリーが感動します。リアルタイムで視聴していましたが、感極まってよく泣いていました。
設定は重めですがとにかくキラキラがすごいんです。
敵側も魅力たっぷりで、最後まで目が離せない作品です。
OPもEDもスーパー戦隊特有の「戦う」、「倒せ」、「やっつけろ」みたいな要素が入っていません。
夢や希望、ワクワクが詰まった素敵な曲に心が躍ります。


他にもまだまだ魅力的な作品がありますが、また別の機会にお話できたらと思います。


今日もヒーローたちに勇気をもらうTAKESHIでした。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP