TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

5月の連休を振り返って

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。
みなさん連休はいかがでしたか?


今日のブログは5月の大型連休の感想です。
今年はこんな感じでした。

①静岡県立森林公園(浜北)に行きました。

できたら毎日行きたいくらい森に囲まれていたい私です。自然が大好きなんです♪
森林公園は子供が1歳の頃から行き始めて以来すっかり気に入っています。
特にこの時期はイモリがかわいいです!小さな池にイモリがいて、のんびり泳いでいます。
ウグイスの鳴き声もよく響いていて素敵です。涼しい風が吹く森に響くキレイな鳴き声にいやされています。

②高校時代の友人に久しぶりに会いました。

なんと色々偶然が重なって16年振りに浜松北高校時代の友人と会うことになりました。当時も今も相変わらず第一線で活躍し続ける友人です。あまりにも久しぶりで上手く話せるか心配でしたが全くの杞憂でした。アニメの話でも盛り上がって、16年振りに話しているとは思えなかったです。私もみんなに英語塾をスタートしていることを伝えてなかったので驚かれました。高校生だった頃は英語とは程遠い生活をしていましたし、私は完全にオタクでした。どうやら今の私はあの頃と比べてすごく印象が違うみたいです。色々話せて刺激になりました。ありがとう!

③ルーティーンを守って朝5時起きの生活が続けられました。

3月に独立してから5時に起きるようになりました。朝のウォーキングをしながら英語学習をする生活に切り替えて2か月が経ちました。この5月の連休が生活のリズムが崩れる最初の山場でしたが、無事に毎日5時に起きられました。朝の時間を有効に使い始めてから、英語に触れない日は無くなりました。これはすごい成長です。この調子で小さな努力を積み重ねていきたいです。

明日からまた普段の生活に戻ります。ここからも毎日の継続を大切にしていきます。みんな一緒に頑張ろうね。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP