TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

かえるのピクルスとTAKESHI

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです♪


いいがみ英語塾の校舎に来るとみんな気がつきます。
教室にかえるさんがいっぱい!!




私が大好きなキャラクター「かえるのピクルス」。
今日はかえるのピクルスを紹介します。


まるっとしたお顔に優しい笑顔。かわいいですねぇ。
なんと、かえるのピクルス、誕生したのは1994年。
意外と歴史あるキャラクターなんですね。


このかえるさん、みなさんも意外とどこかで見たことがあるかもしれません。
例えば「アメトーーク!」。セットにピクルスさんが座っていることが多いです。
実はアメトーークとコラボしたピクルスさんも過去に発売されていたんですよ。



私がピクルスさんと仲良くなったのは今から10年程前。偶然の出会いでした。
妻(当時は彼女です。)にプレゼントをあげようと名古屋の高島屋に行ったときのことです。
キャラクターグッズ売り場で私に微笑んでくれた子が初めてのお友達になりました♪
それからずっとピクルスさんの笑顔に癒されています。
気がついたらどんどん仲間が増えていき、今では大家族になりました。



東京駅のイベントに行って限定バージョンの子をお迎えにいったこと。
名古屋でピクルスファンのイベントに参加したこと。
結婚式で大きなピクルスを妻にサプライズでプレゼントしたこと。
ずっと子供たちのお友達になってくれていること。
塾に来る生徒たちに優しく微笑んでくれること。


ピクルスさんたちと過ごしたこの10年、素敵な思い出がいっぱいです。
これからもピクルスさんと一緒に楽しい思い出を作っていきたいな。

塾のキャラクターをかえるさんにするくらい、かえるのピクルスが大好きなTAKESHIです。
今日もみなさんを笑顔でお迎えしますね♪

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP