TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

友人との再会

浜松市北区の個別指導英語塾「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。
今日は過ごしやすい1日でしたね。日課のウォーキングが捗りました。


今日は高校時代の大切な友人と数年ぶりに再開しました。
鈴木研一郎くん。大学時代から映画制作を始めて、脚本やラジオドラマ等、マルチに活躍しています。
最近では4月から始まったアニメ『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』のPVを制作しています。


そんな彼が私の校舎に遊びにきてくれました。


久しぶりに会ってびっくりしました。
なんと研一郎くん、私が大好きなスーパー戦隊にハマっていました!
ちなみに研一郎くんはゲキレンジャーが好きで、私はトッキュウジャーが好き。
主題歌だとマスクマンが良いみたいですね。うん、マスクマンのOPはカッコいい。EDもおすすめです。

今放送中の機界戦隊ゼンカイジャーも気に入っているみたいで嬉しかった。
私みたいなオタクに喋らせるとうるさいんですけど、話を聞いてくれてありがとう!!


お互いの仕事についても語り合いました。
研一郎くんがこれからやっていきたいことが、子供時代の彼と繋がっている話。
仕事の本拠地を完全に東京に移したことや自分のやっている仕事への想い…。


仕事観を話す中で、お互いに現状に満足せず「やりたいことをやる」という価値観は同じだと思いました。


教える仕事でも作る仕事でも、やらされている感覚で与えられた仕事をこなすのは本来のやりたいこととは違う。
だから自分で道を切り開いていく。


彼とこの気持ちを共有できる関係であることが本当に嬉しい。


高校時代と比べるともちろんお互いに年齢を重ねています。
ただ、やりたいことや好きなことをやる人たちの精神年齢は見た目以上に若いんです!


仕事への真剣な想い。今まで努力してきたからこそ現状に満足しない姿勢。


作品を作る彼から、私の生き方が1つの物語になっているよと言ってもらえてすごく嬉しかった。



これからも一緒に高め合っていきたい、本当に大切な友人です。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP