TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

生徒からTAKESHIへのメッセージ

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。3月に卒業した生徒から心温まるメッセージをいただきました。彼女は4月から同志社大学に通っています。新しい環境に慣れるまで少し大変だと思うけど、大学生活を楽しんでほしいです。以下、彼女からのメッセージになります。

どんなことも分かりやすく、簡単に噛み砕いて教えてくださり、小さなステップアップのおかげで難しい問題にも身構えずに取り組むことのできる授業でした。

先生には英語以外でも相談をさせて頂き、英語力だけでなく心のサポートまでして頂きました。本音を打ち明けることのできる大人という存在が大きな支えとなって大学受験まで終えることができました。

先生、部活などでなかなか英語を思うように時間をかけて勉強することができなかった時期も温かく見守ってくださりありがとうございました。8年間ずっと英語が楽しいと思えたのは先生のおかげです。これからも先生に教わった英語の楽しさをを忘れないで勉強していきたいと思います。

大学受験で大切なのは英語の安定した力だと思います。私自身、最後は英語で救われたと実感しています。皆さん、楽しみながら頑張ってください!

嬉しいメッセージ本当にありがとう!!

小学4年からレッスンをスタートしたね。初めて会った時のあなたの笑顔を今でも覚えています。中1で首都圏に引っ越して一度レッスンは止まりましたが、1年後また浜松に戻ってきた時、私にすぐ「タケシとレッスンしたい」と声をかけてくれたこと、すごく嬉しかったです。あなたの一言は私の大きな自信につながっています。

レッスンではお互いに好きな和スイーツの話で盛り上がったり、人間関係の難しさについて2人で真剣に話したり、英語以外のこともいっぱい話したね。苦しい時期を乗り越えて無事に合格で締めくくることができて本当に良かったです。

大学ではこれからもたくさん英語に触れていくことになると思います。私も英語学習を継続していきます。一緒に成長していきましょう!これからもずっと応援しています。

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP