TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHI流 英語学習

毎日のルーティーン

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです。毎日朝歩いていますが、朝は本当に風が気持ちいいです♪みなさんもぜひ朝歩きませんか?

さて、今日は私の朝のルーティーンについてお話しようと思います。みなさんは朝を大切にしていますか?私にとって1番大切な時間は朝です。誰にも邪魔されない時間があることや、朝にやるべきことをこなすことで1日気分良く過ごせます。普段私がどうやって朝を過ごしているかお話させてください。

4時45分 起床

前日の夜に着替えを用意してすぐにウォーキングがスタートできるようにしています。あと、顔を洗って目を覚ますようにしています。

5時00分 ウォーキング&音読スタート

パス単1級を毎日300例文読むようにしています。全部で2100単語あるので、1週間で1周終わります。淡々と進めていきます。

5時30分 歩きながら仕事について考える

この時間で1日のレッスン内容や仕事での気づきをまとめます。歩きながらやるおかげで

5時50分 筋トレ&HIIT

歩いて温まったカラダで体を動かします。プランク、腕立て、スクワット、そこに高強度のインターバルトレーニングを加えたメニューを10分でこなします。

6時00分〜6時30分 ウォーキング&音読

ウォーキングの後半の時間は主にTOEICの特急シリーズを音読しています。毎日1冊必ず読んでいます。

改めて朝の取り組みを可視化してみました。私の朝の活動は毎日90分になりますね。この時間の積み重ねが後の人生に大きな影響を与えることを今までの経験で学んでいます。毎日の継続が成長のカギです。もっと短い時間だとしても継続することは効果があると思います。

あと、大切なことなんですが、私がこのルーティーンを辛いと思うことはありません。すでに日常に落とし込んでいるのでストレスなく継続できています。

大人になってからは気合や覚悟だけで動くことがとても難しくなります。まずは5分。そこからでも毎日継続したらすごく立派なことなんだと思います。

夏休みのお盆休みの間も変わらず歩いていると思います。それくらい私を支えている朝のルーティーンのお話でした。

みなさんも何か習慣にしていることがあったら興味があるので教えてくださいね♪

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

\他の塾とは、なにが違うの?/体験レッスンで、
指導力を体感してください!

いいがみ英語塾の指導方針や英語指導力を体感いただくため、「体験レッスン」を行っています。

体験レッスンの詳細はコチラ
PAGE TOP