TAKESHI's BlogTAKESHIのブログ

TAKESHIのつぶやき

今週やったこと(5/17~5/23)

浜松市北区の個別指導英語塾、「いいがみ英語塾」のTAKESHIです!

今日はTOEICの試験日でしたね。受験されたみなさんお疲れさまでした。
年々難しくなるTOEICですが、頑張って満点をとろうと思います。


梅雨時期は本当にコンディションが落ちます。
1年で一番英語トレーニングがやりにくいです。
ただ、こんな時ほどできたことを評価したいですね。


ー今週やったことー

・TOEIC精選模試リスニング TEST1.2.3
 TEST1.2は音読3回 TEST3は音声を1回確認
・英検1級パス単 200例文音読 5回

ー今週のよかったことー

・コンディションが悪い中リスニングの放送文を6回音読した
・毎日英語に触れられた
・空いた時間にBBCやNPR(海外ラジオ)を聞けた
・新しく入塾された生徒さんが楽しくレッスンを受けてくれた
・生徒の毎日の頑張りに感動した
・娘からお仕事を褒めてもらった


ー反省&改善点ー

・ルーティーンが崩れてしまった→朝時間を充実させると1日が楽しい
・朝の時間の使い方が雑になっている→やるべきことが多いが焦らず過ごす
・単語を覚えるために出来るアプローチが減っている→語源や語法、フレーズを利用する


TOEICが6月20日にあります。
高得点を取るためには毎日の取り組みが何よりも大切です。
リズムの立て直しを図っていきます。

 

話は変わりますが、5月の連休明けから塾周辺に紹介カードを配布しました。
反応があるか正直なところ心配していましたが、
おかげさまで新しい出会いに恵まれました。


私と英語を学んでいく選択をしていただきありがとうございます。
これから一緒に頑張りましょう!


新しいレッスンがスタートしていますが、
少し緊張した表情だった生徒さんが笑顔でレッスンを終えていることが本当に嬉しいです。


英語を習得することは簡単ではなく、毎日の取り組みが重要です。
頑張るみんなのために、レッスンは楽しくて新しい発見がある時間にしていきますね♪

 一覧へ戻る 

カテゴリ一覧

カテゴリ別の記事一覧をご覧いただけます。

現在、新規生徒の
募集は行っておりません

いいがみ英語塾をご検討いただき、ありがとうございます。たくさんご縁をいただいたため、現在新規生徒募集は行っておりません。募集再開がある場合は、ブログにてお知らせいたします。

PAGE TOP